在宅ワークビジネスマッチングフェアに行ってきました

著者:川本まる

在宅ワークビジネスマッチングフェアに行ってきました

2021年11月16日、大宮ソニックシティにて「SAITAMA在宅ワークビジネスマッチングフェア2021」が開催されました。私は在宅ワーカーとして午後の部に参加してきました。

 

https://zaitaku-cmam.jp/enterprise/matching_fair/

 

こちらは企業側がブース出展し、在宅ワーカーがそこをまわる形式のイベントです。

 

午前午後の入れ替え制で、商談可能時間は2時間。約40のブースに対して2時間ですので、時間配分に気をつけないとなかなか回りきれません。

 

人気の企業には順番待ちの列ができており、並んで待つ時間も必要でした。

 

 

 

私が商談できたのは8社。

名刺を交換し、事前に用意しておいた自己紹介シートを提出します。

 

私はクリエイターEXPOで配布したのと同じパンフレットも持って行きました。

やはり時間が短いので、ポートフォリオを見せるだけではお仕事に繋がらないのではと思ったためです。

 

 

結果、医学系の書籍を発行されている企業や、教材系のコンテンツを制作されている企業と直接お話することが出来てとても有意義でした。

 

パンフレットもお持ち帰り頂いたので、きっと今後につながると思います。

 

こちらは参加記念品↓

ノートやペンなど

 

埼玉県が主催しているため参加費は無料だったのですが、手応えを感じることのできるイベントでした。

 

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。