2月の最終日はスタバで仕事

著者:川本まる

2月の最終日はスタバで仕事

2月最後の日。珍しくスタバでお仕事をしました。

 

 

スタバのドーナツは本当によくできていて、専門店並み。さくらモチーフの季節限定ドーナツがすごく美味しい!
季節ごとについつい手が出てしまいます。春らしい商品は気持ちも明るくなりますね。

 

2022年あけて1月と2月はシステム商品の紹介漫画と、筋肉の大量案件をひたすら描いてました。昨年の11月ごろから着手していた漫画は、ようやく2月28日をもって納品完了。

 

漫画はやっぱり大変だなぁと感じます。

 

私の場合、漫画のご案件はシナリオをテキストで頂いてネームを考えるところから担当しています。(ネームとは、コマ割りと人物、セリフの配置などのみを表した非常に簡易なマンガです)ネームを考える時は、特にカフェなどでガーッと一気にやっちゃうことが多いですね。

 

仕上げには普段使わないクリスタを使うので、使い方を思い出すところから始まって、全体の作業量も多いし、修正となると考えるパワーもかなり必要。エネルギー消費量が半端じゃないので、専業の方は本当にすごいなと思いますね。

 

 

私のネーム。私以外の人には、何が描いてあるか1割も伝わらないのではないでしょうか…

 

ようやく納品が完了して本当にホッとしました。

 

筋肉の方は今80点描いて、あと残りは20点ないくらいですかね。

3月中には終われそう。

 

まだまだ頑張っていきますよ〜

 

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。