人体解剖イラストを練習する その4

著者:川本まる

人体解剖イラストを練習する その4

久しぶりに成美堂出版さんの「ぜんぶわかる 人体解剖図」のイラストの模写をしました。
今回は歯の組織のイラストです。(元のイラストは浅野仁志先生です)

(「ぜんぶわかる 人体解剖図」より 143Pのイラストの模写)

 

前回までの記事はこちら。
その1 その2 その3

 

 

血管の描き方などは慣れてきたかも知れません。少し速く描けるようになってきました。

 

歯医者さんに行くと「この虫歯が、もし○○だったら神経を抜かないといけないんですけど〜」っていう説明を受ける事がありますが、神経ってどこからどこまでを抜くんだろうな…。

 

イラストの中の黄色い枝分かれした線が神経なんですけど。
一番下、太い神経に繋がってますよね。どこかでブチって切らないといけないということ?

 

イラストの練習もだけど、歯磨きも頑張ろう。

 

また練習したらアップします!

 

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。