開催されるはずだったマラソン大会のポスターイラストを描きました

著者:川本まる

開催されるはずだったマラソン大会のポスターイラストを描きました

本当なら2020年4月5日に開催されるはずだった「第36回 日本平桜マラソン」のポスターおよび公式サイトのTOPイラストを描かせて頂きました。

 

第36回 日本平桜マラソン&応援ハイキング
https://nihondaira-sakura-marathon.jp/

←右下の人物のところだけ描いてます。

 

 

こちら、お仕事をさせて頂いたのは去年2019年の夏終わりくらい。

 

当時はまさか新型コロナウィルスが世界中に蔓延して、日本でも3月4月5月のイベントが壊滅するなんて想像もしていません。

 

お仕事としてサイトに載せるのは4月の開催後というお約束でしたが、まさか開催されない未来があるとは…。

 

 

私自身はというと、4月はなんとかまだ子供の保育園が開いておりましたので引き続き仕事をしておりましたが、いよいよ5月からは一ヶ月間保育園休業が決まりまして、正直これからどうなるのかな…という感じです。

 

 

お仕事自体はありがたいことに色々と頂いており、むしろYouTubeなどの隆盛によりお問い合わせは以前よりも多いかも知れません。YouTubeで漫画描きませんかというお問い合わせが多いです。

チャンネルアートのご依頼も増えてきまして、個人の方のをちょこちょこと描いております。

 

 

子供の事を除けば、仕事に影響が出てくるのは夏以降かも知れませんね。

今時点でやってる仕事って、1月2月からお話を頂いているものが中心ですので、大きい仕事はここから減っていくのかなと、ちょっと心配しています。

 

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。