図鑑NEO「星と星座」付録DVDにイラストを描かせて頂きました

著者:川本まる

図鑑NEO「星と星座」付録DVDにイラストを描かせて頂きました

小学館様より2020年9月に図鑑NEO「星と星座」の新版が出版されました。

 

その付録DVDにおいて、星座にまつわるギリシャ神話や日本の月うさぎ伝説のイラスト40点以上を描かせて頂いています。

 

 

当初は夏の刊行予定でしたが、新型コロナの影響により秋に延期になっており、今か今かと発売を心待ちにしていましたが、いざDVDを見ると感激と同時に「こんな未熟なものを、こんな大々的に世に送り出してしまった…!」という羞恥心が勝つ状態で、ああもっと精進しなくては…と感じています。

 

このDVD、あのドラえもんとのび太が案内役をしてくれるという本当に素晴らしいもので、そんな大舞台に自分の絵が登場するなんて、光栄を通り越して「誰か怒ってない?」と心配になってくるほどです。

 

素敵な映像に仕上げて下さった制作会社の皆様には本当に感謝の述べようがありません…。

この羞恥心は次の仕事での制作エネルギーに変えて、もっと良い絵を世に送り出せるよう精進致します。

 

今回はその中から何枚かご紹介しますね。

 

 

↑うお座にまつわる伝説のイラストの一部。

美の女神アフロディーテと息子のエロスです。

 

 

↑月うさぎ伝説より、帝釈天さまとうさぎさん。

全てのイラストの中で一番気に入っているシーンです!

 

今回色々な伝説のイラストを描く中で、本当にたくさんの助言、ご協力を頂きました。

こんな素晴らしい機会を与えて頂いたことに改めて感謝申し上げます。

 

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。