そろそろクリエイターEXPOの準備をしようと思ったら、イラストのサイズを間違えました

著者:川本まる

そろそろクリエイターEXPOの準備をしようと思ったら、イラストのサイズを間違えました

2022年は6月28日から7月1日に開催予定の第11回クリエイターEXPO

 

例年と比べてオンラインで見られる出展情報が豊富になったようなのですが、それに伴い3月31日〆切の情報登録の時点でキービジュアルが出来ている必要があってめちゃくちゃ焦りました。

 

まだまだ余裕があるつもりの時期に慌ててメインのイラストを描いたため、情報登録には間に合ったものの、印刷時には10cm四方にしかならないサイズで描いていたことが判明…。

 

それがこれです↓

当日配布するパンフレットの表紙に使うつもりだったのに、全然サイズが足りません。

 

 

A4のアートボードに配置すると…、ちっさっ!

 

他のイラストを描くか、ちょっとどうするか思案中です…。

まあ仕事絵じゃなくてよかったですけどね…。

 

例年、紙の招待状を何十通もお客様へ送付するのが恒例行事でしたが、今年はいよいよ電子版と紙版を選べるようになり、もうオンラインのみでいいかなーと考えています。

 

招待状を作って送るのも楽しかったですが、受け取って下さる方だって大変ですしね。

 

数年後には、紙版の招待状は消えたりするのでしょうか。ひとつの時代の終わりを感じます。

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。