新生活!新しい仕事場を借りました

著者:川本まる

新生活!新しい仕事場を借りました

春になって、なんだかとにかく生活を変えたい!私も新生活したい!ということで、1年2ヶ月ぶりに自宅でのお仕事をやめて外で仕事をすることにしました。

 

2020年まではコワーキングスペースを借りていたのですが、コロナ禍と第二子の妊娠をきっかけに契約解除。しばらく自宅でやってきましたが、以前とは別の場所でPCを置かせてもらい、お仕事をしています。

 

PC一台分のせまーいスペースですが、静かに仕事に集中できてサイコーです。

 

お昼は近所の公園でお弁当を食べたり、一人の外食を楽しんでいます。

 

こちらはドトールのピラミッドケーキ。今日のお昼にデザートとして頂きました!

 

これはあくまで私の感じたことに過ぎませんが、

 

在宅勤務は思ったよりずっとつらい。私には続けられない…!!

 

と思いました。

 

会社員時代、電車通勤がきつくて、それが原因で体を壊したというのに…。

 

 

外で一生懸命働かれている方、長距離の通勤を耐えている方には「なんと贅沢な」と言われてしまうかもしれませんが、朝はお家を出て太陽を浴びて、誰か一人くらい家族以外の人におはようと言いたいんです。

 

在宅だとお昼寝しちゃったりする誘惑もありますが、新しい仕事場では緊張感をもってお仕事できていますよ。

 

いい場所が見つかって良かったです♪

 

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。