フリーランスになりました

著者:川本まる

フリーランスになりました

 
2018年10月末、会社員を辞めました。
 
正確には12月まで会社に在籍はしているんですが、
現在すでに最終出社日を過ぎまして、有休消化期間に入っています。
ついに副業イラストレーターを卒業し、フリーランスの専業イラストレーターになりました。
 
ちょっと不安もあるけど…やるしかない!
頑張ります。
 
それで専業になるにあたり、仕事の場所を自宅にするか自宅の外にするかで
ずっと悩んでいるんです。
 
自宅外にしたい理由はいくつかあって、自宅にずっといるより自然と運動できそうとか
多少は人と喋る環境の方がいいかなとか。
 
あとは土日、平日の夕方など子供が自宅にいる時間でも忙しくて仕事をしないといけない時がありまして…。
旦那さんに見てもらうんですが、それでも母親が家にいることはバレてますから、
子供が仕事部屋に来ちゃうことが多くて、これが今まで悩みだったんです。
 
それで、私の場合は自宅以外で仕事をしたほうがいいのかなと思うようになりました。
 
自宅外というと、今はレンタルオフィスとかコワーキングスペースですかね。
埼玉県南部だと、だいたい月2万円前後くらいでデスクが借りられるところが
(少ないけど)あります。
 
先日とあるコワーキングスペースさんに、これからフリーランスになるので
デスクを貸して頂けないかと相談に行きました。
実は近々、トライアルで数日間入らせて頂くんですよ!
 
このタイミングでもし仕事が来てなかったらどうしよう!
行ってもやることがない!
と内心心配していたのですが、無事に仕事が入っています!(笑)
 
よかった…
 
また結果はブログで報告させて頂きますね!

 

 

 

著者について

川本まる administrator

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。